「宝探しみたいで楽しい」 お客の喜ぶ顔見て元気 東京・板橋民商 4年ぶりナイトツアーを開催|全国商工新聞

全国商工新聞

ナイトツアーを楽しむ参加者
ナイトツアーのチラシ

 「飲んで食べて、お店をハシゴ。地元のイイ店発見しよう」と、東京・板橋民主商工会(民商)は6月13日、第9回飲食店ナイトツアーを開催。近隣民商からのエントリーもあり、77人が参加しました。民商の年中行事として定着していたナイトツアーですが、コロナ禍で開催できず、4年ぶりに。今回はJR板橋駅周辺エリアを中心に、居酒屋や中華料理、串焼き、タイ料理、バーなど14店舗が協力。店の魅力をアピールできると好評でした。

 スタート地点となった下板橋集会所で、グループの顔合わせとルール説明が。参加費は1人3600円で、決められた3店舗のコースをグループで回り、店のツアーメニューを堪能できる仕組みです。参加者は地図を頼りに店を探し、「宝探しみたいで楽しい」と夜の街に繰り出しました。
 参加者から「いい企画だね。グループの人とも、すっかり仲良くなっちゃったよ」「どのお店も、サービスが良く、あっという間でした」「お気に入りの店が見つかって、うれしい!」「イベントで回れなかったお店にも行ってみたい」などの感想が寄せられました。
 参加店舗からも「お客さんが喜んでくれて、参加したかいがありました」「次回も参加したいです」の声が上がっています。
 民商では年内を目標に次回開催を企画中です。

購読お申込みはこちらから購読お申込みはこちらから