全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3193号11月23日付
相談は民商へ
 
 
業種 料理・飲食
 

新規のお客が再来店・夢巡ラリー=福岡・八幡西民商

市が後援

Photo
北九州市も初めて後援した「夢巡ラリー」

 福岡・八幡西民主商工会(民商)は11日、5回目となる「夢巡ラリーIN黒崎」を開催、300人、34店舗が参加しました。今回は北九州市が初めて後援。黒崎のまちを笑顔で満たしました。
 午後7時、山本宏人実行委員長(八幡西民商副会長)が「人と人のつながりを大切にしてきたラリーも5回目。まちを一緒に活性化させましょう」とあいさつ、参加者は一斉に店に向かってスタートしました。
 参加店舗のうち8割が会員外の店舗。スナック、すし店、バー、居酒屋、焼き鳥、お好み焼き、プルコギ店と多彩。参加者は3店舗を回り、飲んで食べてしゃべって、午後9時からの抽選会に戻りました。
 抽選会で準備されたのは、1万円と5000円の食事券20本のほか、100本の景品。中園義祐事務局員が当選者を紹介するたびに「当たった」の声があがり、黒崎の夜に笑顔があふれました。
 参加者からは「すごく気に入ったお店があったのでまた食事に行きます」「初めての店に入ることができて発見があった」などの声が出され店舗からも「ラリー終了後、また飲みに来てくれた新規のお客もいた。リピーターにもなっています」「お客様が店いっぱいに入って本当に楽しい時間でした」などの感想が寄せられました。

全国商工新聞(2015年11月23日付)
 
   

相談は民商へ
ページの先頭