全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3168号5月18日付
相談は民商へ
 
 
業種 料理・飲食
 

夜のスタンプラリー 市・観光協会が後援=熊本・天草

Photo
当選者が発表されるたみに歓声が上がった天草民商のラリー抽選会

 熊本・天草民主商工会(民商)は4月24日、「第7回夜の街・料飲スタンプラリー」を開催しました。前回に引き続き天草市や天草宝島観光協会が後援。23店舗142人が参加し、天草の夜の街に元気をもたらしました。
 「新しい発見、新しい出会い」を期待して、指定した3店舗を2時間で回る天草のラリー。上杉強実行委員長(天草民商副会長)が「夜の街を応援する目的で始めたラリーも7回目。ぜひ楽しんでください」とあいさつしました。
 信用金庫、観光協会、市役所のメンバーも参加。中には毎回参加する常連さんも。参加者は、同じコースになったグループメンバーとおしゃべりしながら、お店へ向かってスタートしました。
 参加したスナック、焼き鳥、すし、おでん、
居酒屋などのお店では刺し身、おでん盛り合わせ、スパゲティ、旬の野菜やタケノコを使った、手作り料理で歓待。参加者も「ワンドリンクワンフード」以外にもどんどん追加注文し、「かんぱーい」「おいしい」の声が店内に響きました。
 お食事券やビール無料券などの景品が当たる、空くじなしの「抽選会」では、特賞が高級自転車とあって、参加者は握りしめた抽選番号を見ながら「当たった」の大歓声が上がり、大変盛り上がりました。
 参加者からは「良いお店ばかりで楽しかった」「初めて行ったけど、料理もおいしくてまた行きたい」「女性だけでも安心して行けそう」「来年もぜひ企画してほしい」など、うれしい感想が。参加店舗からも「にぎわっていたね」などの感想や声が寄せられました。
 ラリー終了後も、以前に行って楽しかったお店をもう一度来店するなど、深夜まで天草の街がにぎわいました。

全国商工新聞(2015年5月18日付)
 
   

相談は民商へ
ページの先頭