全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3144号11月17日付
相談は民商へ
 
 
業種 料理・飲食
 

「おいしくて大満足」過去最高の夜オリに=大阪・吹田

 大阪・吹田民主商工会(民商)は10月18日、4回目となる「吹田夜の街オリエンテーリング」をJR吹田駅周辺で開催しました。25店舗124人が参加。いずれも過去最高となり、大盛況の夜オリとなりました。
 スタート集会では、工藤芳昭会長が「吹田の夜の街を楽しんでください」とあいさつ。吹田自治都市研究所のIさんの号令で参加者はいっせいに街に繰り出しました。
 店内では「また会えたね」「きょうの料理もおいしい」などの会話が弾み、見知らぬグループ同士や再会をした参加者が「カンパーイ」の声を響かせました。
 午後9時からのゴール集会では、三つの飲食店を回った参加者が「お楽しみ抽選会」に参加。1等賞(1万円分の飲食券)、2等賞(5000円分の飲食券)、3等賞(3000円分の飲食券)の当選が出るたびに「やったー」「当たった」の歓声が上がり、笑顔があふれました。
 参加者からは「初参加でしたが、とても面白かった。また行きたいお店もできた」「どのお店もおいしいものを用意していただいて、大満足」「違うタイプの店がセットされていたので、楽しめた」「職場でチラシを見て参加しました」「いつも本当に楽しい。新しいお店との出会いもあり、いいですね」などの感想が寄せられました。
 事前の参加店を募る統一行動では、夜オリについて「知っているよ」「民商さんはいいことしているね」と、反応にも手応えが。初参加店も増えて、街全体がにぎやかなものとなりました。

全国商工新聞(2014年11月17日付)
 
   

相談は民商へ
ページの先頭