全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3076号6月24日付
 
相談は民商へ
 
業種 料理・飲食
 

アナウンサーも笑顔で報道 夜オリに94人=山口

 山口民主商工会(民商)は5月22日、第2回「ゆだのまち夜のオリエンテーリング」を開催しました。参加店は24軒、参加者は94人でにぎわい、地元メディアの注目も集めました。
 参加者は2〜5人のグループで1時間半かけて3軒を訪問し、飲み物と料理、カラオケなどを楽しみました。参加店舗も笑顔で迎え、終了後の抽選会では次回から使えるビール券や食事券の提供など積極的に協力。終了後は「おいしかった。次回はいつやるの」「新しい発見や出会いがあった」と感想が寄せられました。
 今回は地元新聞が「夜オリ」のお知らせ記事を事前に掲載。当日はテレビ局も取材し、情報番組などで広く紹介されました。番組では民商会長の中野雅美さんのインタビューをはじめ、参加店舗やカラオケで盛り上がる参加者の様子を放映。「知らない店にも気軽に入れるし、お店も知ってもらえる。とってもいいですね」とアナウンサーも笑顔で報道していました。
 民商では録画した番組を班会などで見せ、参加できなかった会員に知らせるとともに、「夜オリを名物行事にして、まちの活性化につなげたい」と張り切っています。

全国商工新聞(2013年6月24日付)
 
相談は民商へ
   
  ページの先頭