全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 経営のページ > 異業種交流 > 全国商工新聞 第2832号 6月2日付
 
経営 異業種交流
 

「商売のアピール」がテーマ
一坪市に500人
静岡・藤枝民商「いい取り組み」と評判

PHOTO
青年部員の奮闘で、好評の木工コーナー
 静岡・藤枝民主商工会(民商)は5月11日、市生涯学習センターで「商売のアピール」をメーンテーマに4回目の一坪市を開き、500人以上が参加しました。
 出店は寝具店、建築、生花店など18件。人気のバザーは1人3点までと限定するほどの盛況ぶりでした。
 体験コーナーでは青年部長の青島知良さん=建築=など青年部員が、すのこや本立て作りをやさしく指導。
 エステサロンの会員による無料のオイルマッサージも好評でした。
 バーチャル展示での会員紹介、包丁研ぎコーナーでは限定40本を60本以上受け入れるほどの人気でした。
 またヤーコン茶の試飲、あめのつかみ取り、記念品の贈呈のほか、お楽しみ抽選会などのコーナーもあり、知恵と工夫がいっぱいでした。
 「参加したい」と読者になった生花店は「とってもいい取り組みだ」と喜んでいました。
 役員でつくる実行委員会を5回開き、出店者はどうやって募集するか、バザー用品はどのように集めるか頭をひねるなど念入りに準備し、みんなが協力したことで成功しました。
 当日は新しく作った民商のハッピも披露され、うれしい1日になりました。
   
  ページの先頭