全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3016号 3月26日付
 
業種 料理・飲食
 

繁華街に活気 ナイトツアーに139人=宮崎・日向

 宮崎県日向市の繁華街で2月17日、2回目となる「ナイトツアー(料飲街スタンプラリー)」が開かれ、20店139人が参加しました。集合場所の「日向11街区公園広場」は、熱気に包まれ、夜の街に活気をもたらしました。日向民主商工会(民商)と同ツアー実行委員会が主催しました。
 河野富行実行委員長(日向民商副会長)が「今日は日向の街を活性化させようと企画しました。楽しんでください」とあいさつ。ルール説明に続いて、初企画の1回目のお楽しみ抽選会。500円が30人に当たるとあって、寒さを忘れチケットの半券を手に歓声が上がりました。
 49組に分かれた参加者は午後7時、店舗の地図を片手に指定された店に向かい、夜の街へ散っていきました。
 前回よりお店も8店舗多い20店が参加(会員外の店が9軒)したこともあり、スナックのママも通常とは違う「お通し」を準備してもてなしてくれました。
 参加者からは「スナックでおでんが出たよ」「手作り料理がいっぱい並んじょってびっくり」と驚きの声も。自慢の料理も出され「魚ずしがおいしかった」「寒い日だから鍋物がうれしかった」などの感想が聞こえてきました。2人で参加した県職員からは「とても良い企画で、ゆったり感がいい。お店の対応も温かくて満足でした」とうれしいコメントが届きました。

全国商工新聞(2012年3月26日付)
   
  ページの先頭