全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第2964号 2月28日付
 
業種 料理・飲食
 

夜の街料飲スタンプラリー 店とお客の出会い広げる=熊本・天草


1年前から心待ちの人も
 熊本・天草民主商工会(民商)は8日、「夜の街料飲スタンプラリー」を開催。23店舗84人が参加しました。今回で3回目。

Photo
集合場所に集まったスタンプラリー参加者

 事前に1人3000円の参加券を購入し、3〜4人のグループで天草市本渡地区の中心街を午後7時から9時までの2時間で3店舗を回るものです。集合場所の天草市観光事務所前には、スタート前から人だかりができました。
 スタートの合図で参加者はお目当ての店に。「久しぶりだね」「また来たよ」などと会話も弾み、お店自慢の料理やお酒を楽しみました。1年前から心待ちにしていた人もありました。
 ゴール後のお楽しみ抽選会は、協賛店が提供した生ビール無料券、焼酎のキープ券のほか、参加店で使える1000円、2000円の飲食券の景品も。参加者全員分の景品が準備され、当選者が発表されるたびに歓声があがりました。特賞は自転車。見事当たりを引いた参加者は「今度から自転車通勤にしようかなあ」と大喜びでした。

女性が気軽に楽しめる店も
 初めてラリーに参加した女性は「日ごろは行く機会がないお店に行けて楽しかった。女性が気軽に楽しめるお店だった。また参加します」とうれしそう。スナックの従業員からも「楽しそうなので、来年はスタンプラリーに参加した後で出勤します」「スタンプラリーに合わせて帰ってきました」などの声が寄せられました。

   
  ページの先頭