全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 共済会 > 全国商工新聞 第2775号 3月26日付
共済会
 
仲間の支えありがとう
助け合いの民商共済会

熱い思い満載”ひとこと集”
 鹿児島県商工団体連合会(県連)はこのほど「仲間の助け合い 民商共済会へ」のひとこと集を出しました。いくつか紹介します。
○「毎月1000円の会費で出産祝い金が頂けるとは思いませんでした。ありがとうございました」(女性・26歳、さつま西民商)
○「お見舞金ありがとうございます。共済会に加入し、何度となく頂いておりますが、手続きが簡単で、支払いも早いので助かっております」(女性・63歳、さつま西民商)
○「転んで手首を骨折。突然のけがでしたが、民商には迷惑をかけてしまいました。共済金のおかげで助かりました」(女性・65歳、奄美民商)
○「民商共済会に感謝。今まで元気に仕事を頑張ってきたけれど、まさか自分が入院するとは思ってもいませんでした。見舞金を頂き本当に助かりました」(男性・72歳、さつま西民商)
○「思いがけない長寿祝金を頂きありがとうございました。これも全国の仲間の支えがあったおかげだと思います。これからも民商の良いところを多くの人びとに伝えていきたいと思います」(女性・75歳、姶良国分民商)
○「この度は思いがけないお見舞金を頂きありがとうございました。わずかな会費でこんなに頂き、感謝の気持ちでいっぱいです」(男性・62歳、姶良国分民商)
○「毎月の少しの会費でお祝い金を頂きありがとうございました」(女性・34歳、さつま西民商)
○「急な入院でしたが大変助かりました。ありがとうございました」(女性・43歳、徳之島民商)
 
 
全商連トップ ページの先頭