全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 青年部 > 全国商工新聞 第3197号12月21日付
相談は民商へ
青年部
 

サポート企画で「異性との出会い」楽しく演出=広島・福山民商青年部

Let's Enjoy パーティー

Photo
多くの出会いと笑顔が生まれた福山民商青年部のLet's Enjoyパーティー

 「クリスマス前に同年代の方と出会いたい!」「業者青年のパートナー探しをサポートしたい」―。広島・福山民主商工会(民商)青年部は11月14日、部員の岡田佳明さんが経営するダイニングバー「きんぎょ」で、出会いの場サポート企画「Let’s Enjoyパーティー」を開催。20〜35歳までの部員や部員の友人、地元保育園の保育士など28人が参加しました。
 くじ引きゲームで席を決め、実行委員を務めるひよこ保育園の大宮明典さんが「きょうは新しい出会いを楽しみましょう」と乾杯のあいさつをしてスタート。好みの異性のタイプなどを発表する質問コーナーを設けるなど積極的に交流しました。
 障害者福祉施設を運営する渡邊佳主馬さんは「とても楽しかった。同年代で集まる企画があればまた参加したい」と、新たな出会いに笑顔を見せていました。
 西浜崇部長=鉄工=は「この取り組みで新しいつながりが生まれ、みんなに喜んでもらえて良かった。ぜひ第2回も開催したい」と話しています。
 今回の企画は「仕事の中で異性との出会いがない」という民商青年部員と、ひよこ保育園職員の悩みが重なったことをきっかけに、9月から準備を進めたもの。「女性との接し方が分からない」というシャイな部員も多い中、「まずは話すことに慣れることから始めよう」と、多くの人と話せる工夫もしながら企画し、みんなで盛り上がりました。

Photo
「出会う」「楽しもう」などパーティーの開催を知らせる手作りビラ
※クリックで拡大表示します

全国商工新聞(2015年12月21日付)

相談は民商へ
ページの先頭