全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 共済会 > 全国商工新聞 第2828号 4月28日付
共済会
 
  保険業法の不当な攻撃をはね返す力
―全会員加入めざす運動の前進で、第19回定期総会の成功をめざそう!

全商連共済会第4回理事会決議
 
   
   全商連は、3月29日〜30日に開催した第3回理事会で、「保険業法における規制の対象に、民商・全商連共済会は断じて該当しない」という基本的態度をあらためて表明し、保険業法の見直しの運動をさらに強めると同時に、民商・全商連共済会への加入運動を大いに広げて、「より民商らしい共済」への探求をすすめることを決議しました。
  全商連共済会は、この方向で、運動の先頭に立って奮闘します。
  また、全会員加入・「移行」を推進してこそ、保険業法の不当な規制を反撃する力を大きくして、助け合い共済を守り、より民商らしい共済制度に改善することができます。
  全会員加入・「移行」で飛躍をつくるために、6月1日から20日までを全会員加入推進の「大運動」期間として、加入・「移行」の運動に全力を上げます。
  全商連共済会を守り、発展させる運動の高揚のなかで、第19回定期総会を迎えましょう。
 
 
     
全商連トップ ページの先頭