全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 婦人部 > 全国商工新聞 第3149号12月22日付
相談は民商へ

 
婦人部
 

趣味や商売多彩に披露・45周年記念フェス=愛知県婦協

Photo
参加者から大好評だった「花嫁ショー」

 愛知県連婦人部協議会(県婦協)は11月30日、天白区・日映ホールで婦人部フェスティバルを開催しました。県内民商婦人部員を中心に120人が参加し、仲間の踊りや歌を楽しみました。
 県婦協45周年を記念して行ったもの。婦人部員10グループが登壇し、趣味や本業を生かした踊りや歌、篠笛、ハーモニカなど多彩なステージを披露しました。名古屋南民商婦人部のSさん=美容=が行ったのは着付けやヘアメークを手掛けた花嫁ショー。美しく着飾った和装の花嫁がズラリと並び、「きれいで感動した」と参加者からため息がもれていました。
 また、民商会員の4人のプロ歌手も登場。ソプラノ歌手のMさん(北名古屋民商)、演歌歌手のMさん(稲沢民商)とYさん(名古屋中民商)、沖縄民謡のOさん(名古屋北部民商)がそれぞれ美声を響かせました。
 最後に、東日本大震災の復興を願い「花は咲く」を全員で合唱。参加者は、「みんな忙しい中いろいろな趣味をもっていてすごい」「上手でびっくりした」など、仲間の知らなかった一面に驚き、魅了されていました。
 県婦協ではこの日に間に合わせて、編集委員会を作り、45周年記念リーフを作製。フェスティバルの中で、加藤三重子県婦協会長が「この歴史を積み上げながら受け継いでいきます」とリーフを紹介しました。

全国商工新聞(2014年12月22日付)
 

相談は民商へ
ページの先頭