全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3267号6月12日付
相談は民商へ
 
 
業種 料理・飲食
 

スタンプラリーで新しい出会い=熊本・天草民商

「お客さんに元気もらった」
天草市や観光協会が後援

Photo
料飲店21店が協力し135人が参加した天草民商のスタンプラリー

 熊本・天草民主商工会(民商)は5月19日、「第9回夜の街・料飲スタンプラリー」を料飲店21店舗の協力で開催、135人が参加しました。前回に続き、天草市、天草宝島観光協会が後援しました。
 「新しい発見、新しい出会い」を期待して、指定した3店舗を、2時間で回るのが天草のスタンプラリー。出発式では観光協会の永田章一会長が「一緒になって地域を元気にしましょう」とあいさつしました。
 参加店舗は居酒屋、すし店にスナック。お店によっては、天草の魚の刺し身に、唐揚げ、アイスクリームにスパゲティなど赤字覚悟のサービスも。参加者は同じコースになったグループとおしゃべりしたり、カラオケで歌ったり踊ったりと盛り上がり、「乾杯」の言葉を響かせ人の輪が広がっていきました。
 ラリーの後は「お楽しみ抽選会」。空くじなしで、特賞は高級自転車。参加店の協力もあって、食事券やビール無料券、焼酎キープ券など賞品も昨年に比べパワーアップ。発表までドキドキワクワクで、当選番号が読み上げられるたびに、参加者は握りしめた抽選番号を見ながら大歓声を上げました。
 参加者からは「初めて行ったけど、雰囲気がよくて料理もおいしかった。また行きたい」「マスターがかっこよくて話が弾んだ」「お酒は飲めないけど、すごく楽しめた。来年もぜひ企画してほしい」と絶賛の声。参加店からも「今回もお客さんから元気をもらった」「元気がもらえるのがラリーの楽しみ」の声が寄せられました。

全国商工新聞(2017年6月12日付)
 
   

相談は民商へ
ページの先頭