全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第3194号11月30日付
相談は民商へ
 
 
業種 料理・飲食
 

特別メニューで歓迎 夜オリに参加者倍増=新潟民商駅前、万代支部

Photo
3年ぶりの開催で「また企画して」と喜ばれた新潟民商の夜オリ

 新潟民主商工会(民商)の駅前支部と万代支部は10月20日、「夜の駅前オリエンテーリング」を開催しました。新潟駅前地域では3年ぶりの開催で、17店舗、80人が参加し、前回より倍増しました。
 開会式会場の「スナック嵯峨」に参加者が続々と押し寄せ、高橋博美実行委員長=鍼灸院=が「大いに飲んで食べて歌って楽しんでください。新しいお店を発見して、駅前・万代飲食街を一緒に盛り上げましょう」とあいさつ。抽選会では、1カ月有効の飲食券や出店者から提供された割引券やボトル券、各酒造メーカー提供のビールやお酒などが出され、当選者は歓声を上げていました。
 午後7時にスタート。参加者は4〜5人で組を作り、指定された3店舗を2時間で訪問しました。
 出店者は1フード1ドリンクを準備し、とびっきりの笑顔で待ち受けます。飲み放題をサービスしたスナックや、予定にない野菜炒めを提供する居酒屋などもあり、参加者の気持ちを盛り上げました。参加者も次々と追加注文を行い、店の売り上げに貢献。ショットバーではダーツやビリヤードに興じる参加者もいて、大いに盛り上がりました。「また参加したい」「今度は友達も誘う」「3カ月に1回開いてほしい」とのうれしい声が出されていました。
 出店者から「こんなにいいとは思わなかった。また計画してほしい」「次につながりそうなお客さんと出会えてありがたい」と大好評でした。
 毎月2回の実行委員会で熟慮を重ね、飲食店が最も厳しい火曜日に開催するなど工夫した今回の夜オリ。高橋実行委員長は「参加者、出店者、民商が一緒になって力を発揮した成果」と語っています。

全国商工新聞(2015年11月30日付)
 
   

相談は民商へ
ページの先頭