全商連トップページ
中小施策 税金 国保・年金 金融 経営 業種 地域 平和・民主 教育・文化 県連・民商 検索
 全商連とは活動方針・決議署名宣伝資料調査婦人部青年部共済会商工研究所発行案内入会申込リンク
  トップページ > 業種のページ > 料理・飲食 > 全国商工新聞 第2986号 8月8日付
 
業種 料理・飲食
 

いい店発見!飲み食いラリー=北海道・函館

 北海道函館市の五稜郭・本町で「はしご酒」を楽しむ「いい店発見!飲み食いラリー」が6月23日に行われ、7店舗120人が参加し、夜の街に活気をもたらしました。
 函館民主商工会(民商)五稜郭支部と「飲み食いラリー実行委員会」が共催したもので、5回目となります。
 参加店は民商会員と商工新聞読者の計7店舗。ビア・バー、すし店、焼酎バー、スナックなどさまざまです。
 参加者は、4軒回れる前売りチケット(2000円)を片手に午後6時にスタート。会員や参加店の常連さんら約120人がいっせいに街に繰り出しました。
 当日はあいにくの雨でしたが、飲める人も飲めない人も、新しい店との出会いや再会を喜び、楽しいひと時を過ごしました。
 参加者からは「初めての店にも気軽に寄れて良かった。来年はもっと友達を誘って参加したい」などの感想が寄せられ、参加店からも「忙しかったけど活気にあふれていた。次回が楽しみ」などと話していました。
 翌週、公開抽選会を行い、地上デジタル放送対応テレビ、自転車、お米などが当選者に贈られました。

全国商工新聞(2011年8月8日付)
   
  ページの先頭